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Past Speakers
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- B.LEAGUE
葦原 一正氏
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- エウレカ
中村 裕一氏
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- ドーム
阿部 敏氏
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- ニューバランス ジャパン
牧嶋 琢実氏
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- ラクサス・テクノロジーズ
児玉 昇司氏
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- 一休
榊 淳氏
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- デル
横塚 知子氏
-
- H&M ジャパン
田原 美穂氏
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- 日本航空
渋谷 直正氏
-
- Jリーグデジタル
笹田 賢吾氏
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- Jリーグデジタル
杉本 渉氏
-
- メルカリ
野中 翔氏
-
- ニューズピックス
菊地 幸司氏
-
- スマートニュース
西口 一希氏
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- クレディセゾン
磯部 泰之氏
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- ソニーマーケティング
橋本 好真氏
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木村 洋太氏
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金山 裕樹氏
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天沼 聰氏
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中村 裕一氏
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牧嶋 琢実氏
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児玉 昇司氏
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榊 淳氏
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横塚 知子氏
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田原 美穂氏
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杉本 渉氏
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- 2021
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大企業の“すごい” DX
ここ数年、各社がDX(デジタルトランスフォーメーション)やデジタル改革を進めています。しかし言葉だけが先行し、具体的にどう進めればいいのか不透明なことが多く、PoC(実証実験)に辿り着けたとしてもビジネスを飛躍させるものにはならないケースも多いようです。
そこで本セッションでは、ニトリやエトヴォスでDX・デジタル改革を進め、現在は日立グローバルライフソリューションズでCDOとして指揮をとる田岡敬氏と、ファミリーマートでファミペイの導入をリードし、現在は建築業のデジタル化を推進するアンドパッドでCMOを務める植野大輔氏が登場します。
大企業で培ってきた経験からDX・デジタル改革において、どうやってその会社の価値や課題を発見しているのか、そして、組織を動かすためにどのようにスキルを発揮しているのか語ります。
聞き手を務めるのは、オイシックス・ラ・大地の執行役員 CMTとして活躍し、マーケティングのe-ラーニングサービスを提供するコラーニングのCMOである西井敏恭。ここでしか聞けない、DXの真髄に迫ります。
- 日時
- 2021年 4月 23日 (金) 19:00〜20:30
- お申し込み締切
- 2021年 4月 23日 (金) 13:00
- プログラム詳細
- 19:00 開演、ご挨拶
19:05 トークセッション
20:00 質疑応答
20:30 終了 - 場所
- オンラインセミナー(Zoom・無料)
- 視聴方法
- ご視聴用URLを4月23日(金)13:00までにご連絡
- 備考
- 同業他社様など場合により、お断りさせて頂く場合が御座いますのでご了承下さい。
- Guest
Speaker -
- 植野 大輔 氏
-
株式会社アンドパッド
上級執行役員CMO - 2001年 三菱商事入社。在籍中、ローソンに4年間出向、共有ポイントPontaの立ち上げやシリコンバレー企業とのアライアンスを主導。2013年 ボストンコンサルティンググループ(BCG)入社。2017年1月 ファミリーマート入社。サークルKサンクスと経営統合したファミリーマートにて、シニアオフィサー 改革推進室長、マーケティング本部長を歴任。2019年10月、デジタル戦略部長に就任し、全社デジタル変革の総責任者として、デジタル戦略の策定及びデジタル金融サービスの垂直立ち上げ、ポイントプログラムのマルチ化を主導。DX JAPANを設立、大手小売企業を中心にDX戦略推進のアドバイザーを務める。 2021年1月 アンドパッド 上級執行役員CMO就任(現任)。
- Guest
Speaker -
- 田岡 敬 氏
-
日立グローバルライフソリューションズ
常務取締役 CDO(Chief Digital Officer) 兼 Chief Lumanda Business Officer - リクルート、ポケモン 法務部長(Pokemon USA, Inc. SVP)、マッキンゼー、ナチュラルローソン 執行役員、IMJ 常務執行役員、JIMOS 代表取締役社長、ニトリホールディングス 上席執行役員、エトヴォス 取締役 COOを経て、現在日立グローバルライフソリューションズ 常務取締役 CDO 兼 Chief Lumada Business Officer。
- Chairman
- 西井 敏恭
- オイシックス・ラ・大地株式会社
執行役員CMT - 株式会社シンクロ
代表取締役社長 - 株式会社コラーニング
取締役 CMO
Before
and
After
“Marketing”
マーケティングは
どこへいく?
デジタルテクノロジーの広まりは、人の感情や行動をはじめとする、
あらゆるデータの取得を可能にしました。
それらのデータは社会や顧客に新しい価値をもたらし、
その動きは今後もより一層加速しながら広がっていきます。
日々更新されていく世界では、
マーケティングに求められる役割もめまぐるしく変わっていきます。
“Marketing Innovation School”を標榜する「b→academy」は、
デジタル/データを中心に、テクノロジートレンドとホットトピックを取り上げる、
最先端のデータマーケティングを学べる国内唯一の学習組織です。
データ時代の世界の先端を走るマーケターが集い、
“知”が“知”を生み出し続けます。
“マーケティングはどこへいく?”
私たちと一緒に、新しい“未来”をつくりましょう。
b→academy
6つの特長
-
1
meet the DIVERSITY 多様な事例を知る
EC、アパレル、金融、スポーツなどオンライン・オフライン関わりなく最先端のマーケティングに関連する“多様”な業種の事例をピックアップ。
-
2
have the CONNECTION つながる
グループでのワークショップやカクテルパーティ、積極的な交流による出会いと“知の創発機会”を提供。
-
3
get the EXPERIENCE 体験する
見る・聞くだけでなく、“体験”する。その体験が議論を生みアイデアをつくる。
-
4
take the INSIGHT 洞察する
ただの情報はネットを検索すれば手に入る。刺激をつくる環境だけが新たな“洞察”を生み出す。
-
5
touch the TECHNOLOGY テクノロジーに触れる
普段明るみに出ない施策の裏側にあるデータ、IoT、AIなど“テクノロジー”活用ナレッジを共有。
-
6
change the PARADIGM アップデートする
新たな刺激と出会いが固定化された思考を解きほぐしあなたの中のマーケティングをアップデートする。

Chairman’s
Message
マーケティングを当たり前にする
色々な企業のマーケティングをサポートさせて頂いてきましたが“伸びている企業はデータマーケティングに強い”これは紛れもない事実です。
しかし、いま多くのマーケターが、日々発展し続けるテクノロジーについていけず、本来マーケターがすべき仕事に集中できていません。テクノロジーに振り回されることなく、データを武器にすることができれば、業務が効率化しマーケターは”作業員”から”戦略家”へと変わることができます。
「データやテクノロジーを活用したマーケティングを当たり前にする」これがb→academyのミッションです。そのために、数々の実績を残しているマーケターが1つの場に集まり、知識や経験を形にしていくことは、とても意義あることだと思います。
デジタルはもちろん、アドやCRMなど、多様な領域で活躍するマーケターの方々とともに、この組織での活動を、国内マーケティングのスタンダードにしていきたいです。
一緒に“未来のマーケティング”について考えましょう。
- 西井 敏恭
- 株式会社シンクロ
代表取締役社長 - オイシックス・ラ・大地株式会社
執行役員CMT - 2013年までドクターシーラボにてデジタルマーケティングの責任者を務めるなど、Eコマースのマーケティングに10年以上携わる。現在はCMOサポートのサービスを展開する株式会社シンクロの代表取締役およびオイシックス・ラ・大地株式会社のCMTとして国内大手からスタートアップ企業のマーケティングアドバイザーをおこないながら、次世代のEC戦略を先導。2017年10月『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』を出版。
成長企業の
マーケティングリーダーが語る、
施策の裏側。
再現性、具体性ある学びの場を。
定期開催で成長企業のマーケティングリーダーをお招きし
意思決定の背景や実現方法までお伝えすることで
再現性、具体性ある学びの提供にこだわって運営しております。
これまでですと、単なる施策事例だけでなくKPIの設計方法、ターゲットの設定・抽出、
施策のPDCAの回し方、というようなトピックについてお話頂きました。
最後には懇親会を行い、参加者同士、チェアマンの西井氏と活発な情報交換を行っております。
これまで1度もご予約されたことが無い方で、今回受付中の講義へのご参加ができない場合や、予約受付け期間外は次回以降の最新情報をメールでご案内させて頂きます。
これまで1度もご予約されたことが無い方で、今回受付中の講義へのご参加ができない場合や、予約受付け期間外は次回以降の最新情報をメールでご案内させて頂きます。