新型コロナウイルスの影響で、2020年入社の新入社員向けの研修をオンラインで行った企業様も多かったのではないでしょうか。
弊社では、そういった企業様の支援となるよう、デジタルマーケティングの基礎を学べる人材育成サービス「コラーニング」アプリを、新入社員向けに期間限定で無料提供いたしました。
その際、新卒社員約150名にアンケートを実施、コロナ禍での新入社員の学習意欲、具体的な学習方法、学習へのモチベーションを調査しました。
【調査概要】
調査対象 :「コラーニング」アプリ導入企業7社、新卒社員
回答人数 :事前アンケート:154名、事後アンケート:115名
調査期間 :2020年6月
調査方法 :インターネット調査
調査元 :マーケティング人材育成サービス「コラーニング」アプリ運営の株式会社グロース X(※2021年7月社名変更)
コロナの影響で、組織のデジタル化の必要性が高まり、引き続きリモートワークや研修のオンライン化がさらに促進されることが予想されます。この調査結果を、自社の人材育成や来年度の研修計画にお役立てください。
以下、アンケート調査結果を紹介します。
※さらに詳しい調査結果完全版をご希望の方は、このページ下部のフォームよりお申込みください。資料のダウンロードが可能です。