「デジタルマーケ系のメディアに関わったことのある人」を探しています【新会社設立の報告とお願い】

2020-08-20

こんにちは、津下本(つかもと)です。
突然ですが、報告とお願いがあります。

現場のマーケターをもっと強くしたいという共通の思いを持った西井と共に育ててきたサービス「コラーニング」

リリースから1年で多くの企業様に導入していただき、実際に現場マーケターの成長に繋がっているという声も多数いただくようになりました。

そして今回、さらなる発展のため法人化し、「株式会社コラーニング」の代表を私が務めることになりました。(新会社設立のお知らせはこちら

コラーニング代表・津下本
コラーニング代表 津下本

そこでみなさまにお願いがあります。
コラーニングをより良いサービスにするため、お力を貸していただけないでしょうか。

サービス拡大期につき、セールスもカスタマーサクセスも開発、バックオフィスも募集しているのですが、一歩目としてコンテンツ制作にご協力いただける方を探しています。

「デジタルマーケティング系のメディアに関わったことのある」という方、ぜひお話しさせてください。
(もしお知り合いに該当の方がいらっしゃいましたら、この記事を紹介いただけますと助かります)

どうぞよろしくお願いします。

こんな職種です

「コラーニング」のコンテンツ設計・制作・ライティング担当
マーケター兼編集/マーケティング系・UXライター/コンテンツ制作者
(合わせて2~4名)

「コラーニング」で作るコンテンツの特徴

グロース型コンテンツ

コラーニングのコンテンツは作って終わりではありません。
コンテンツごとの評価にとどまらず、ユーザーの離脱ポイントやフィードバックなどを元に、常に改善を続けています。
何を伝えるべきなのか、どのように説明すべきなのかなど、「深く伝える」ためのPDCAを回すには最善の環境です。作成したコンテンツが必ず良くなっていくという経験を積むことができます。

成果直結型コンテンツ

コラーニングの学習は、概念の理解だけではなく、「実践につながる」ことを重視しています。そのため、学んだことを今の業務にどのように活かせるか、という思考体験をユーザーにしてもらうことで、成果につながるコンテンツを追求しています。
また、チーム内でディスカッションが活性化するための施策やワークショップのテーマを考えるなど、「コンテンツ作り」にとどまらない、新しいマーケティングスキルアップの方法を創造する機会も得られます。

小説型コンテンツ

本や動画にはないインプットの形として、LINE小説のようなチャット形式での学習を採用しています。いつでもどこでも読みやすい、一度離脱しても再開しやすい、などのメリットを活かし、これまでにない学習体験を生み出しています。

「コラーニング」のチャット型UI
コラーニングのカリキュラム
「コラーニング」のカリキュラム構成イメージ

こんな経験のある方に

冒頭で「デジタルマーケティングメディアに関わったことのある人募集」と書きましたが、少し補足すると、

・事業会社のコンテンツマーケティングで編集・ライティングをしている人
・マーケティングメディアを運営している人
・noteなどで多くシェアされる記事を書いているマーケター

といった方にマッチすると思います。
もしご友人・お知り合いで、近い経験をお持ちの方がいたら、ご紹介いただけると泣くほどうれしいです。

働き方・待遇

・ワークスタイルは完全フリー
フルリモートでも、オフィス(東京都品川区大崎)への出勤でも、ご自身で自由に決めてください。

・副業・兼業OK
雇用形態は、社員・契約社員・業務委託など、ご希望に応じて相談可能です。

・好待遇
給料も高いです(笑)・・・というと怪しいですが、きちんとした経験・スキルのある方にコミットしていただきたいので、待遇面ではできる限りご希望に沿えるようにしたいと思います。

まずは話しましょう!

履歴書・職務経歴書は不要です。

“面接”という堅苦しいものではなく、コーヒー飲みながらでも、ビール飲みながらでも(笑)、話しやすいスタイルをお知らせください。
このご時世ですので、オンライン希望の方も、もちろんOKです。
ご都合・ご希望に合わせますので、まずはお気軽にご連絡ください。

すぐにジョインしてくれる仲間を切望していますが、現在のお仕事の関係ですぐには難しい方や、今後の参考に少し話を聞いてみたいという方でも歓迎です。

応募・お問合せ

ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください。

       

ぜひ気軽にお問い合わせください。