Growth Xのマーケティング学習アプリ「コラーニング」のカスタマーサクセスの倉橋です。
自己紹介を兼ねて、この会社に入って感じたことや社風を紹介したいと思います。
私は昨年(2020年)入社したのですが、直前まで会社に入るのがすごく不安でした。
元々フリーランスとして自由に暮らしていたので、会社では縛られることが多く息苦しさもあるのではと思っていたのです。
ところが入ってからなぜか、以前より自由に楽しく働けています。
・Work Hard Play Hard(遊びも仕事も全力で楽しむ)
・Be a backpacker(未知なことへの好奇心や困難を楽しむことを大切にする)
・HOLICC(どうせやるなら徹底的にやる)
という考え方を大事にしていて、みんな楽しみながら働いているからでしょうか。
※この考え方は、もともとはグロース Xの前身である株式会社シンクロのものですが、弊社にも多くの部分が引き継がれています。
(コラーニングアプリは株式会社シンクロ内で立ち上がった事業で、2020年8月に分社化しました。)
シンクロ&グロース Xは、今までの「仕事」や「会社」のイメージと大きく異なることが多く、新しい大陸に来たのかと思うほどでした。
今回、会社の雰囲気をお伝えするために、とくにカルチャーショックを受けた4つのことを紹介します。
「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。