経営者・マーケティング責任者100人アンケート
「マーケティング組織の組織づくり・人材育成に関する調査結果」ダウンロード

2020-06-18

コラーニングでは、Agenda noteと共同で、経営者およびマーケティング責任者・マネージャーを対象とした、マーケティング組織・人材育成についてのアンケート調査を行いました。
本調査では、デジタルマーケティングの現場が抱えるマーケター不足の現実、そして、その原因となるマーケター人材育成についての課題が明らかになりました。
下記フォームにご入力の上、送信してください。調査結果資料をお送りします。

◆調査概要

調査内容 マーケティングの組織づくり、人材育成に関する調査
調査対象 経営者、マーケティング責任者、マネージャー
標本サイズ 101名
調査期間 2020年5月18日~22日
調査方法 インターネット調査
調査元 マーケティング専門Webメディア「Agenda note(アジェンダノート)
マーケティング人材育成サービス「コラーニング

 

◆調査結果 資料内容

・組織・制度・人材に関する課題
・DX推進・アフターコロナの取り組み
・マーケティングビギナー向け推薦書籍
・参考にしているマーケター
など
※PDF形式・全28ページ

◆調査結果サンプル

マーケティング人材数の充足に関して
アフターコロナにおけるマーケティングに関して

◆資料ダウンロードはこちら

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
資料(PDF形式)の閲覧・ダウンロードが可能です。

こちらの資料もぜひご覧ください