【参加無料】成長企業のマーケティング人材育成、組織づくりとは?
業績を上げるチームの秘密を徹底分解/3月30日オンラインセミナー

2021-03-11

売上・ファンを増やす、ブランド価値を高める ―――
会社の成長にはマーケティングの力が不可欠です。しかし、そのマーケティング力を強化しようとしても、社内に教育に割くリソースがなかったり、プログラムが整っておらず、なしくずし的にOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)になっている企業が多いようです。

そうした中でも成長企業では、必要なマーケティングスキルを定義し、それを伸ばすための取り組みをしています。
そこで今回は、DeNAのマーケティング組織を率いてきた今西陽介さん、P&Gとメルカリを経て独立したGrowth Campの山代真啓さん、そしてDMMのデジタルマーケティングを推進する武井慎吾さんに登場してもらい、業績を上げるマーケターのスキルセットと、その教え方に迫ります。

P&G・メルカリ、DeNA、DMMという注目企業で経験を積んできた3人が登場する豪華セッションをお楽しみください。

◆参加申し込みはこちら

開催概要

成長企業のマーケティング人材育成、組織づくりとは?
業績を上げるチームの秘密を徹底分解

■日時:2021年3月30日(火)19時~20時30分(予定)
■形式:オンライン(ZOOM使用)
■費用:無料

登壇者

スピーカー

今西 陽介

今西 陽介 氏 -Yosuke Imanishi-
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
エグゼクティブマーケティングプロデューサー
2004年ディー・エヌ・エーに入社。入社後は、Mobage、ポケットアフィリエイト、モバオク、モバコレなど、複数のモバイルサービスの立ち上げに従事。ゲーム事業で、コミュニティマーケティング、デジタルマーケティング、ゲームメディアPRなどの領域を管掌。
現在は、ヘルスケア事業にてDX事業を携わる。副業でスタートアップを複数社支援、大学講師にも従事。

山代真啓

山代 真啓 氏 -Masahiro Yamashiro-
株式会社GrowthCamp
共同創業者
2007年、P&G Japanに入社。 マーケティング本部にて、紙おむつブランド「パンパース」やヘアケアブランド「パンテーン」のブランドマネージャーとして日本およびアジア市場のマーケティングを牽引。
2017年、株式会社メルカリに入社。 TVCM・獲得型デジタルマーケティング・CRMなど、IPOまでのマーケティング全般を統括。2018年からは株式会社メルペイにて、マーケティング・グロース責任者として、事業の垂直立ち上げを行う。
2020年、株式会社GrowthCampを創業。アーリーからレイトステージまでのスタートアップ企業を対象に、プロダクト改善や大規模なマーケティング施策など幅広くハンズオンでのグロース支援を行っている。

武井 慎吾

武井 慎吾 氏 -Shingo Takei-
合同会社DMM.com
マーケティング本部 デジタルマーケティング部 部長
2010年、株式会社アイレップに入社。主にナショナルクライアントに対し、ダイレクト・ブランディング双方のマーケティング支援に従事。
その後HR業界を経て、2016年にDMM.comに入社。WEBプロモーション機能をインハウスで完遂するトレーディングデスクチームの立ち上げ・責任者を担う。
現在は、DMM.comグループが展開する40を超える事業に対し、収益貢献をミッションとするデジタルマーケティング部の部門長として、評価制度・教育制度設計など、組織マネジメントに注力中。

モデレーター

津下本耕太郎

津下本 耕太郎 -Kotaro Tsukamoto-
株式会社コラーニング 代表取締役社長
株式会社シンクロ CPO / 事業開発部 部長
2004年上智大学理工学部卒業。
システムエンジニアからキャリアをスタートし、2007年にアライドアーキテクツ株式会社に参画。
SNS支援事業やモニプラなど各種事業を立ち上げる。2012年より取締役。2013年に東証マザーズに上場。
2019年、株式会社シンクロに、新規事業「コラーニング」の事業部長として参画。
2020年8月、株式会社コラーニングを設立。

参加者特典

◆当日使用するセミナー資料のデータ送付

◆双方向型&参加型のセミナー
セミナー中、視聴者のみなさんに選択式の質問にお答えいただく場合があります。
また、登壇者への質問も受け付けており、インタラクティブで、楽しくご参加いただけるセミナーを予定しています。

参加申し込みはこちら

※本セミナーは終了しました

       

ぜひ気軽にお問い合わせください。